nonの日々あれこれ

日々の生活の中で、ワクワクする事、美味しいものを綴っています。

コレってもしかして…

実は今日から1週間、 長女(中3)の検査入院。 3ヶ月前から決まってた事だったんだけど、 私は、今まで、出産以外で入院した事ないし、 長女は、いろんな病気は持ってるものの、 生まれてすぐ20日間入院した後、 これまで入院なんかした事ない。 次女にいたっ…

『ジャッジしない』という事。

気づけば、3ヶ月かる〜く過ぎてた! こんにちは、nonです。 今、分かったのです。 『ジャッジしない』 という事。 私は、 「なんでなんだろう?」 「なんで…じゃないんだろう?」 「もっとこうだったらいいのに!」 いつもそんな事ばっかり考えてた。 全く私…

土星山羊座らしいです。

こんにちは nonです。 12月20日13:50~土星が山羊座へ入ってらしいです。 それと共に世の中が、変化をしてきているとか。 前回、土星が山羊座に入っていたのが、 1988年11月12日~1991年2月7日まで。 29年前。 当時と同じような事が、起こってるようですね…

いっちょんなんもしようごとなか‼︎

こんにちは nonです。 このところズッーと 『いっちょんなんもしようごとなか‼︎』 の状態が続いてます(笑) この方言、分かりますか? 娘に言ったら 「ママ、何て言ってるか、全く分からん!」 と指摘され、 はたと、 この文章が、 方言の塊である事に気づき…

RAW FOOD の世界

こんにちは、nonです。 先日RAWスイーツのレッスンに行ってきました。 RAW FOODって、 わかってるつもりだったけど、 全く未知の世界でした〜〜。 まず、RAWって カロリーが低いのLOWじゃない。 『ローフード』とは、Raw Food 生の 食べ物 生の野菜、果物、…

やっぱり苦手…

こんにちは、nonです。 先日………… 仕事の帰り………… エレベーターのドアに………… 挟まりました‼︎ たぶん、 きっと、 誰も見てないと思うけど 恥ずかしかった………… 今までにも 何度か 挟まりそうには なってたんですが… 今回は、 見事に、 挟まりました。 ………という…

左脳と右脳???

こんにちは、 nonです。 私のお仕事は、事務職です。 事務全般やってますが、 経理業務を主にやってます。 そう‼︎ 左脳全開でやってます。 そうすると、 ふとした瞬間に、 創作意欲がムクムクと わいてくるのです。 今までは、単に、 私が物作りが好きなんだ…

マンリー からの China cafe

こんにちは、 nonです。 お久しぶりの方と ランチの後、 喋り足りず、 伺ったのが 【China cafe】 福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3F フワフワかき氷もかなり気になりつつ、 パンケーキの後ということで キャラメルミルクタピオカを。 それもHOTで。 …

マンリーでランチ♡

こんにちは、 nonです。 昨日は、 ハンドメイド関係のお友達と お久しぶりのランチ♡ Manly(マンリー) 福岡県福岡市中央区今泉1‐18‐55天神南ロイヤルハイツ1F リコッタチーズのパンケーキが あるというので、 いつか行こうと思ってました。 ただ、 オープンが…

何を求めているのか?

こんばんは、nonです。 ふと思った。 私は何を求めてSNSを見続けるのか? 何の情報が欲しいのか? それさえ分からないのに 読み続けるって おかしいよね。 やーめた‼︎

打ち合わせという名のパンケーキめぐり

こんにちは、nonです。 気がつけば、1ヶ月ブログ放置。 実は、途中まで書いた記事がいくつか放置されてる状態でした(笑) 4月よりサブのお仕事を始めました。 その打ち合わせを月1でさせていただいているのですが、せっかくなので 打ち合わせという名の パン…

ワクワク感が…

こんにちは、nonです。 ふと、気づいた。 天神が楽しめなくなってる… 大丈夫か⁉︎ワタシ‼︎ 何する訳でもなく、 ウロついて、 アレコレ見ながら、 あっと言う間に時間が経ってしまう ワクワクする場所。 …だったはずなのに‼︎ 楽しめない! 用が済んだら すぐ帰…

お疲れ度MAX

こんにちは、nonです。 このところ、お疲れ度MAXです。 仕事も家事も、食事をすることさえ、 苦痛を感じてしまう(笑) 夏バテなのか? 自律神経やられてるのか? アレコレやりたい事は 頭をよぎるが、 果たしてホントにやりたいのか? ちょっと気になっただけ…

たまには、現実逃避

こんにちは、nonです。 朝10時50分。 バタバタと家を飛び出し、 星乃珈琲店へ。 お目当ては、 フレンチモーニング♡ 何とか、5分前に到着‼︎ 今から現実逃避します(*^^*)

合格しました!!

こんにちは、nonです。 昨日、無事アロマテラピー検定1級 合格 通知が届きました!! なかなか、思うように勉強ができず、 なんとか、最低限の勉強での受験だったのですが…。 試験を受けた感覚は、 コレ、いけるんじゃない?? と、うぬぼれておりました…

買ってしまったフレクサーソックス

こんにちは、nonです。 私、いろんなものに興味を持ってしまうんです。 長続きしない事は多いけど… 今、とても気になってるのが さとう式リンパケア 私自身、姿勢も悪いし、 肩凝り、頭痛持ち。 Rちゃんは、関節の可動域が狭いためか、 歩く時もトボトボ歩き…

お疲れさま…のお返しに

こんにちは、nonです。 今日は、 約2年前まで勤めていた職場に行ってきました。 あまり、行きたくない場所ですが、 私の後任で入られた方が、 引き継ぎを経て、 今日、退職されるので、 お会いしに。 お疲れさまのプレゼントを 渡しに行ったつもりが、 逆に…

バックの中身は何でしょう

こんにちは。 nonです。 かわいいバックでしょ〜。 コレ! 小学生の裁縫セットなんです‼︎ こんなかわいい事になってるなんて 知らなかった‼︎ 私の頃は、 重箱みたいなのに入ってた⤵️ 今時の小学生必需品は、 いちいちかわいい。 お習字道具も、 絵の具バック…

Brain Power

こんにちはnonです。 昨日、待ちに待ったアロマブレンドオイル『Brain Power』が届きました。 どんなブレンドオイルなのかといいますと ⬇︎ 思考能力や理解力を向上させ、 明瞭に保つ目的でブレンドされました。頭脳と精神のエネルギーを高め、集中力をサポー…

THE CITY BAKERYでモーニング

こんにちはnonです。 今日は、とある打ち合わせで朝から天神へ。 ソラリアプラザ1階にある THE CITY BAKERY BAR & BURGER RUBIN で、モーニングです。 ちょっと衝撃‼︎ フレンチトーストにベーコンですか⁈ なんと、クリームが微妙にしょっぱい‼︎ 私だけでしょ…

お気に入り♡『珈琲童子 珈童』

こんにちは non です。 珈琲大好き‼︎ 喫茶店大好き‼︎ 先日『珈琲童子 珈童』で お一人様ランチしてきました。 Rちゃんの学校の近くなので、 学校へ行くついでによく行くお気にいりの喫茶店です。 朝も9時から空いているので、 参観の前に行っちゃうことも。 …

花の命は短し

こんにちは non です。 先週末は、お花見に行ってきました。 福岡は、満開と同時に雨続き。 例年は、夜桜を楽しみながら、 お弁当を食べて長居するのですが、 今年は、予定が立たず、 雨が降らない曇り空の昼間に お散歩に…。 すでに葉っぱが出てました。 そ…

行きたくない症候群

こんにちは non です。 行きたくない症候群発病中‼︎ 会社が嫌なわけではない。 仕事が嫌なわけでもない。 嫌なヤツがいるわけでもない。 駅まで歩いている途中。 電車から降りて、沢山のサラリーマンに紛れ、会社に向かう途中。 ふうっと、襲ってくる。 行き…

あれもダメ‼︎これもダメ‼︎

こんにちは non です。 ついつい、無意識のうちに言っちゃってました。 あれもダメ‼︎ これもダメ‼︎ 昨日夜、Mちゃんがきれました。 「あれもダメ。これもダメ。って。 ママ今日、一回でもいいよって言った?」と。 一撃されました。 日頃、逆に私からMちゃん…

一番好きな食べ物は何ですか?

こんにちは non です。 『あなたの一番好きな食べ物は何ですか?』 そう問われて、「◯◯です‼︎」と答えられる人ってどのくらいいるんだろう??? エッ⁈答えられないの⁈ とおっしゃる方もいると思いますが、 はい、私、答えられません これさえあれば、ご機嫌…

現状維持は衰退⁈

こんにちは non です。 今年の私のお勉強課題を決めました。 アロマテラピー検定! いつの頃か、とある方に言われたことがあります。 現状維持は衰退だ と。 それ頃から、小さくてもいい、挑戦を続けようと思ってました。 今でも思ってます。 私、学ぶ事は大…

初めまして

はてなブログ初投稿のnonです。 ここ2年ほど、自分探し中です。 いろんな感情を抑えて生きてきて、 それにさえ気づかずにいました。 いくつかのヒーリングをうけて、 わかった事。 今の私に必要な事は、 自分の心に正直に生きる事。 欲しいものを欲しいと言…