nonの日々あれこれ

日々の生活の中で、ワクワクする事、美味しいものを綴っています。

RAW FOOD の世界

こんにちは、nonです。

 

 

先日RAWスイーツのレッスンに行ってきました。

 

f:id:ladybug_non:20171027105715j:image

 

RAW FOODって、

わかってるつもりだったけど、

全く未知の世界でした〜〜。

 

まず、RAWって

カロリーが低いのLOWじゃない。

 

『ローフード』とは、
Raw Food
生の 食べ物

生の野菜、果物、ナッツ類に熱を加えず
(48度以下)
生きたビタミン、ミネラル、酵素を丸ごと体内に
摂りいれる調理法。

 

 

という事らしいです。

 

 

なぜ、RAW FOODに興味を持ったのか?

というと、

 

 

私のこの体調の不調は、

砂糖と小麦粉が原因じゃないかと

常々思っていたから。

 

この砂糖と小麦粉を制限するって

甘い物好きの私には

かなりの難関。

 

何度かチャレンジを試みたものの

挫折に終わりました。

 

 

小麦粉除去は、

Rちゃんの甲状腺機能低下症にも

いい影響が出るんじゃないかと

思ってはいるものの…

 

子供達のお菓子に小麦粉は欠かせない。

 

なかなか難しいのです。

 

 

数年前から

米粉で代用できるものは

全て替えてきたけど、

本腰を入れないと無理だろうと

諦めてました。

 

そんな時、

FBで見かけた

この魅力的なタイトル

 

 

〜食べて綺麗になれるおやつレッスン〜
※ノーマル美人になれるランチ付き

 【オレオクッキー風RAWチーズケーキ
&ラムレーズンRAWアイス】 

 

 

行くでしょ〜〜。

 

 

レッスン受けての感想は…

 

 

こんな世界があるんだ〜〜‼︎

 

だって白砂糖、小麦粉はもちろん。

ほとんど火も使わない

(湯煎するだけ)

 

常に主役はミキサー(強力なヤツ)。

ナッツ類、ココナッツオイルが

半端なく使われてる。

 

なんだか聴いたことのない

エッセンスなんかが出てきたり。

 

 

恐らく

RAW FOOD を日常とされる方に言わせれば、当たり前なのかも知れないが

 

私の日常には

登場しなかったものばかりが登場するのです。

 

 

アラフォーにして

初めての世界でした。

 

 

f:id:ladybug_non:20171027114647j:image

チーズが入っていないチーズケーキ

ラム酒が入っていないラムレーズンアイス

焼かないチョコブラウニー

 

f:id:ladybug_non:20171027114702j:image

ホワイトRAWカレー

ケールチップ

その他みたことない

小さなカボチャのようなパプリカ

エディブルフラワー

 

 f:id:ladybug_non:20171027114819j:image

ハイビスカスティー

 

 f:id:ladybug_non:20171027114836j:image

 

決してカロリーは低くないはずですが、

どれもとっても美味しくって

ついつい食べ過ぎました。

 

実践するかは…

今後の投稿をお楽しみに。