nonの日々あれこれ

日々の生活の中で、ワクワクする事、美味しいものを綴っています。

コレってもしかして…

実は今日から1週間、

長女(中3)の検査入院。

 

 

 

3ヶ月前から決まってた事だったんだけど、

私は、今まで、出産以外で入院した事ないし、

長女は、いろんな病気は持ってるものの、

生まれてすぐ20日間入院した後、

これまで入院なんかした事ない。

次女にいたっては、入院なんて無縁の人。

 

 

 

 

ってなわけで、

入院ってのが、全くピンと来なくって

やっと3日前の夜に、

ちょっと不安になってきたのでした。

 

わからない事だらけで

頭ん中???となりながらも、

どこかで「なんとかなるさ〜」

と思ってる私もいる。

 

 

それで今日。

 

 

12時半までに昼食を済ませて

受付をして下さいと言われていたので、

受付前に、病院内のレストランで食べようと

家を早めに出発。

びっくりするくらいスムーズに着いてしまったので、ランチ開始の11時まで時間つぶし。

 

それから受付をして、軽く入院説明。

その後、入院前診察を受け、

病室に案内してもらいました。

 

 

 

 

数年前に建てられた病院だけあって

室内はかなりきれい。

シャワー、トイレ、ソファベット付きの個室。

空調も整ってて、快適。

 

何をして時間を潰したらいいのかと考えてた時。

 

 

 

ふと、

 

 

コレってもしかして、引き寄せた?????

 

 

 

だって、誰に気を使うわけでもなく

ご飯の準備も、片付けも、

掃除洗濯も、全てから解放されて

ボーーーっと出来る。

 

そう、私が望んでいた事です♡

 

 

 

まさか、こんな形で叶うとは‼︎

 

 

 

 

長女の検査とはいえ、

本人いたって健康。

 

 

 

 

次女には、

寂しい思いはさせるかもしれないけど、

「私がオムレツ作ろっか?」

なんて言ってくれちゃうし。

 

 

そう思ったら、

この時間、おもいっきりボーーーっとしようと決めました!