nonの日々あれこれ

日々の生活の中で、ワクワクする事、美味しいものを綴っています。

Brain Power

こんにちはnonです。

 

昨日、待ちに待ったアロマブレンドオイル『Brain Power』が届きました。

 

f:id:ladybug_non:20170427123428j:image

どんなブレンドオイルなのかといいますと

⬇︎

 

 思考能力や理解力を向上させ、 明瞭に保つ目的でブレンドされました。頭脳と精神のエネルギーを高め、集中力をサポートする香りです。
使っているブレンドオイルは
サンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス、メリッサ、ブルーサイプレス、ラベンダー、ヘリクリサム
ブレインパワーには、「セスキテルペン」という成分がたくさん含まれています。
セスキテルペン?
普通の化学物質は、血液脳関門を越えていくことはできない、といわれているのですが
このセスキテルペンは、血液脳関門を超えて、脳に酸素を運んでくれるものなのです。


 

これを見て、一度Rちゃんに試してみたいと思ったのです。

 

昨日、寝る前に早速足裏にヌリヌリしてみました。

 

このところのRちゃん、朝なかなかスイッチが入らず、毎日のようにバトルってます。

 

それが、今朝はちょっと違いました。

 

やはり目覚めは悪く、力づくで起こしても、また横になります。

しかし、その後自らむくっと起き、不機嫌ながらもご飯のまえに座りました。

ま、ここまでならよくある事。

この後いつもは、ご飯を前にフリーズ。

しかし今日は、すんなり食べはじめました。

その後もフリーズせず、あっという間にお着替えまで。

苦手な靴下とジャケットのボタンとめまでしてしまいました。

 

 

おおーっ、これは、効いたか⁈

 

 

何の影響なのか?

たまたま今朝調子が良かったのか?

はたまた、昨日先生とお約束したからなのか?

それはまだわかりませんが…。

 

これから検証していきます😄